本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

【Ver6.1】アップデート目前です

 

おたっしゃママ

3年B組!!金策せんせいー!!!

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190759j:plain

アラベラ

安くなってる素材を買っておいて、

高くなるまで半年から1年ぐらい待つだけの

金策ブログはっじまっるよーー!!!

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190556j:plain

グリフ

お疲れ様です!2か月ぐらい休止してました。

さっそく、今の相場はどうなってるでしょうか?

休止前に売り払った暗夜の魔石は?

f:id:Sahara_yasai:20220314224954j:plain

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190911j:plain

アトトック

めっちゃ高くなってるwww

キラマラ勢が天星郷に行って、供給が減った事。

あとは、何に使われたかというと魔王の錬金ランプかな?

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190730j:plain

メトシェラ

出品数は、だんだん増えてるね。

アンドレアルで麻痺ブメが流行ったし、

武器の相場が落ち着いて、アプデまでの暇な期間は

パル品に挑戦するお金持ちが意外と多いってことかな。

f:id:Sahara_yasai:20220314225028j:plain

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190637j:plain

ラウィニア

続いて、ここ3ヶ月の魔界素材の動き!

アンドレアル直前の1月17日に、いっかい跳ねてるけど何でだろー。

1万割ってくる素材があると思ったけど、ほぼ横ばいだったね。

f:id:Sahara_yasai:20220314225233j:plain

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190744j:plain

アラベラ

天界素材の、星光の糸と純白の結晶は右肩上がり!

結果だけみれば、アップデート後すぐ買っておけば良かった!?

でも、キラマラでずっと供給だけされ続けたのに、値下がらないのは凄い!!

f:id:Sahara_yasai:20220314225422j:plain

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190738j:plain

メトシェラ

星光の糸は用途無しなのに、貯めていた人が多かったってことだね。

つまり在庫はたっぷりで、アップデート後の急激な値上がりは無さそうだけど、

ローブの性能次第で高騰の可能性もワンチャンあるかも!!

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190611j:plain

グリフ

最後に、私が買い込んでる在庫の相場は?

f:id:Sahara_yasai:20220314225435j:plain

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190911j:plain

アトトック

微増だけど微妙!蓋をあけなきゃわからない!!

果たして羽素材は値上がるのか??

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190823j:plain

アラベラ

わかりませーん。アップデートを震えて待て~!!

 

 

おしまい