本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

【Ver7.0】アップデートから1ヶ月と少しです

 

お疲れ様です。

早いもので桜の季節も過ぎました。

今年はあちこち桜を見に行けたので良かったです。

 

今期のバザーを振り返ると、

一番値上がりが激しかったのは純白の結晶。

2000Gが、アプデ当日で10,000Gに。

1週間後には30,000Gに。

Ver6で登場してからずっと低迷していた、

純白の結晶がついに爆発。

5000個持ってた時もあったんですが…信じきれなかった。

 

そのほか、私の手持ちから値上がりしたものは特にありませんでした。

 

現在の手持ちはコチラ

道具袋拡張クエストで配布された幻獣の皮を買っただけで、前と変わってませんが、

ほぼ全て買い値より下がってますね...

 

あと面倒くさがって10000個もってる素材が多い。

5000個づつ色々買っておけば...(負け惜しみ)

 

 

5月になれば新コインボスです。

3等のエビプリも、60,000G近くまで上がるはず。

今はメタスラ・はぐメタコインが高騰してますが、これは新ボス実装後は暴落します。

売るなら今。

 

そのほかの近況ですが、

マスター職を見据えたサブキャラ4人のレベル上げ

(戦士~海賊まで職業クエストとレベル100)が、ついに終わりました。

Lv50→100にかかる時間は、

レグホンなら70~80分程度なので、

案外すぐ終わるかと思いきや

サボりながらなので

1年ぐらいかかりました。

 

メインキャラも、なんとか今期もカンスト



で、次の目標にいまいち迷ってます。

耐性装備やマイタウンの購入など、

ゴールドで買える利便性アップの部分は終わっているので、

金策にかける情熱がイマイチ。

もっと高価なコレクションアイテムも、

あるにはありますが...ほしい物が無いなぁ。

 

 

メインキャラの特訓で、

久しぶりにスライムナイト強に行きましたが、

まだまだ混んでました。びっくり!

 

白箱が光るの楽しかったので、またやろうかな。

 

 

おしまい