本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

【Ver6.4】アップデートから1週間です

 

 

お疲れ様です。

アップデートから一週間ということで、

今期の商戦をざっくり振り返りまーす。

 

 

新武器に採用された素材はこちら。

 

水竜のうろこ、デモニウム、おぼろ水晶あたりが勝ち組素材でしょうか。

今回は全体的にあまり高騰しなかった印象ですが、ガルドドン4向けの装備が盛り上がってますね。

雷耐性狙いで雷竜の大盾が人気になり、材料のドラゴンの骨も高騰。

とこしえの虹は、盾の重さのための輝晶核需要もあるでしょうか。

 

今回の染色花はラベンダースズラン。畑栽培ノーマル花から選ばれるのかな?

片手剣、槍、ムチに採用の純白の結晶があまり高くならず。私と同じように抱えていた人がいっぱいいたのかも。

 

私は両手剣、槍、鎌、ブーメラン、大盾を買いました。

扇は☆2が25万だったので、10個買って呪文速度狙いのパルに挑戦。1個だけ良品ができたので、メイン賢者のサブキャラで使います。

 

売ったものはコチラ

ドラゴンの骨も天の香木も、最高値の売り時を逃してしまい少し後悔が。

まぁ、5000万は儲かってるし、ヨシとします。売れ行きの悪い純白の結晶はこれから徐々に売り。

 

 

現在の手持ちはコチラ。



次回以降へ向けて、これから買い足していきます。

彼岸の砂、ささやく枯れ葉が特に安い。ナイトメアリーフ、悲願の血涙、たそがれ苔なども7000以下なら買っていいと思います。

 

ここ1、2年で私のような 転売屋 素材投資家が増えている気がします。

誰も買わない時期に素材を買い、需要が増えた時に放出するので、価格の安定に寄与しています。良いことです。みんなもやろう素材投資。

素材投資家が増えると、各投資家の儲けは減ります。やっぱり素材投資は危険なので、皆様はやめましょう。

 

でも、リアルでのPS5の転売屋。お前は許さん。

 

 

Ver6.4はストーリーが良かったですね~。

私からすると古き良き思い出補正もあるんでしょうけど。

これこれ、こういうのをドラクエに求めてるんだよって感じでした。

 

 

おしまい