本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

【Ver6.5前期】アップデートから1ヶ月です

 

 

みなさま夏本番ですが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

アップデートから1か月ということで

恒例の今期の商戦をざっくり振り返りまーす。



今回の新防具の素材はコチラ

 

 

 

プロディト、魔衛隊士、オスクトルが人気で、

イグナイト、乱破が不人気と明暗分かれました。

 

私も人気の方の3セットを更新しました。

未錬金品を自分で錬金して安く済ませよう、

か~ら~の~、パルってゴミにしてしまう流れ毎回やってしまう。

 

 

高騰したものは、

特に、ナイトメアリーフと巨竜樹の枝がやばい。

神秘の鋼線、激震の牙、宵闇のジェル

ドラゴンのツノ、皮、骨あたりも高騰。

古めの素材が多い感じでしたね。

 

Ver5、Ver6の新しめの素材は、

エスト報酬や新マップ宝箱に入っていたりで軒並み下落。

ついでに人魚の涙が過去最高の下落。

 

エンペラーレグホン通ドロの魔獣のツノが500Gに大暴落。

買い込んでたら大事故でした。怖い怖い。

 

炎魔の焼け石と火竜の牙が、

イグナイトの素材に使われると思い立ち、

アプデ前日で8,000前後だったので、急遽仕入れました。

その予想が的中!

見事にイグナイトの素材だったんですが、

イグナイトが不人気で高騰どころか下がってしまいました。

やはり、予想を的中させるのではなく、

いかに安い時に仕入れているか?が大事なんですね。

 

その教訓を踏まえて、大暴落した素材を買い集めてました。

水竜の鱗、風竜の羽毛、地竜の爪、おぼろ水晶、人魚の涙など。

気長に倉庫に寝かせます。

これまでのアプデリリース傾向から

2023年10月(3ヶ月後) 6.5後期

2024年2月(7ヶ月後) 7.0で新武器

2024年5月(10ヶ月後)7.1で新防具

と予想されます。

そこで儲かれば良いのです。

 

今回売ったものと、現在の在庫はコチラ

 

ナイトメアリーフの高騰に乗っかれましたが、

在庫が1000個だったので儲けは控えめ。もっと買っておけば...

防具と白亜タウンに2億使ってしまい、

所持金が1億と心もとない状態。

投資額もだいぶ膨らんできました。

風切りの羽は、もう損切りでいいから現金にしてしまおうか・・・

 

ささやく枯れ葉と彼岸の砂は下がりすぎだよぉ(涙)

このへんのレアドロ素材は、

6,000で安め、8,000で普通、

10,000でちょい高、12,000以上で高騰、

ぐらいだと思っているのですが、

4,000以下の極端な暴落も最近は多く目につきますね。

うーむ。まったく相場は難しい(楽しい)。

 

 

 

話題のエンペラーレグホンですが、

自分のキャラだけの、所謂うちの子パーティーでも

30分300万稼げるので、楽しい狩り場です。

せっかくなのでお揃いのドレアでやってます。(筆頭研究員の服の色違い)

週末朝3時ごろに頑張ってレベル上げしてます。

 

 

天界でのストーリーがいよいよ終わりますね。

結末が気になりますし、次の舞台もどこかなぁ。

ワクワクしております。

 

おしまい