本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

アップデートから2週間

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190556j:plain

グリフ

6.0たのしんでますか~。

私はストーリーと新魔塔を1回終わったとこです。(あと4回)

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190623j:plain

ラウィニア

相場的には大荒れの初日!

新鉱石のフォレース鉱石が9万!新武器が800万!

それ以外は大暴落!相場がバグった6.0!!

元に戻ったのはフォレース鉱石が3万を切ったあたりで、10日後ぐらい?

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190738j:plain

メトシェラ

事前に予想していた、神秘の鋼線と風切りの羽は使われませんでした~。

ごめんなさ~い。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190605j:plain

グリフ

ステライト鉱石、幻獣の骨、精霊石

人魚の涙、時の水晶あたりは高くなりましたねー。

これは読めなかったです。まさかのアステライト

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190744j:plain

アラベラ

魔獣のツノ、ドラゴンのツノ、幻獣の皮、

炎魔の焼け石、宵闇のジェルあたりは

逆に安くなったので、仕入れるなら今!

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190859j:plain

アトトック

道具袋と装備袋の拡張があったので、

大暴落の間は、倉庫を整理して追加で素材購入してました。(倍プクッシュ)

空きスペースが、まだ200枠あるのでさらに仕入れる予定です。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190633j:plain

ラウィニア

精霊の霊薬は黒字に持って行けそうにないので、残念ながら-700万で損切り

スペースを空けて、他で儲けましょう。

大地の羽毛、古代樹の化石は高くなってた間だけちょっと売り。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190820j:plain

アラベラ

というわけで、バージョンアップ商戦では儲かりませんでした~。残念!

4か月後の防具追加に向けて、バザーとにらめっこ!

メンテが終わったっぽいので、今回はここまで。

またね~。

 

 

おしまい