本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

【Ver7.0】アップデートまで1ヶ月です

 

お久しぶりです。

 

Ver6.5後期は新装備の追加が無く

相場もあまり動かず

ストーリークリア後は

サブキャラのレベルを上げる程度で

いまいちモチベあがらず

 

リアルではデスクトップPCが壊れ

Amazonで適当な安いノートPCを買ったら

初期不良で返品になり

 

お正月はインフルになって

気温も温かくなったと思ったら

また急に寒くなったりで

こんな世の中じゃ

ポイズン

 

それでは、いつもの収支報告いきます。


この半年で+6200万ということで、

意外と儲かってました。

内訳は、ほぼアンドレアルコインと水竜の鱗。

 

アンドレアルコインは、

オーグリード3等の時に底値で買い、

6万の店売りになったら売るいつもの動きです。

ちなみに99枚より40枚売りの方が早く売れます。

サブキャラ用に一人でアクセ作成する際、

4枚投入でとりあえず10週分という需要かな?

 

水竜の鱗の方は、

6.5前期の神具解放の審問官2の最後のフロアの宝箱に、

おぼろ水晶と水竜の鱗が入ってて、

ストーリーやった人は必ず取ってバザーに出すので、暴落してましたね。


特需があったわけではなく、

時間が経って通常相場に戻った感じ。

 

グラフはDQX相場情報さんにお借りしました。

dqx-souba.game-blog.app

 

あとは火竜の牙が一時期2万ぐらいになったりしてましたが、

あの動きは、よくわかりません。デルメゼ4用の装備か何か?

デルメゼ4用に仕入れたエルフの飲み薬は高騰せず。

2万超えるまで、もうちょい持っておきます。

 

彼岸の砂は、結局Ver6の間は暴落してました。

ゼドラ王の黄昏 太古の浜辺のキラキラからの産出だと思うのですが、

Ver7.0で主要キラキラルートが変更されれば、供給が減って価格も戻る?

 

キラキラルートの変更といえば、

勇者の曙光 栄光の原野からのレンダーシード産出も無くなると思います。

安いうちに買っておいてもいいかも。

 

 

アップデート後の話になりますが、

  • バシッルーラストーンのクエス
  • 道具袋拡張クエス
  • 装備袋拡張クエス

これらの報酬は大暴落すると思います。

 

前回、道具袋の拡張クエ報酬が幻獣の皮で、

暴落し、半年後にアビスセーラー特需で大高騰してました。

暴落時は狙い目です。

 

 

 

好きな事の話は早口になるオタクなアスバルが嫌いになれないのですが、Ver7でも出番があるという事で楽しみにしております。

 

おしまい