本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

昔は高かったトゲうに、おしゃれ花

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190859j:plain

アトトック

2年前は高かったけど、いまはお安くなった素材!

まずは、トゲうにいってみましょう。

 

f:id:Sahara_yasai:20210831141751j:plain

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190553j:plain

グリフ

地の底を這うような相場だけど、Ver4までは3000ぐらいしてたような。

当時は、トゲトゲルアーが高すぎて使えなかったっけ。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190637j:plain

ラウィニア

Ver5.1の血潮の浜辺で拾えるようになってから、今の価格帯になったね。

攻撃魔力錬金にも使うし、安いのはありがたいけど。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190859j:plain

アトトック

今後は血潮の浜辺でのキラキラマラソンは減っていくから、

1000ぐらいで落ち着く気がする。

今のうちに、少し買っておいてもいいかも。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190815j:plain

アラベラ

次はスライムおしゃれ花!

 

f:id:Sahara_yasai:20210831141906j:plain

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190720j:plain

メトシェラ

以前はメタルブラザーズ、いまだとスライムナイト強から。

邪炎波×3でスライムナイト強を1ターンキルできるようになって、

ますます供給が増えてるね。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190750j:plain

アラベラ

ブルームシールドとカテドラルでブレス100にしてた2年前は12,000してたよ。

それなのに、ブルームシールド1個におしゃれ花80個も要求されて大変だった。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190605j:plain

グリフ

いまは500程度だけど魔界のクエスト報酬にもなってるし、

ガナドール頭にも使われたりしてて、まだ死んだ素材ではないと思うんだよ。

そのうちまたドカンと高騰しそうな気はする。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190637j:plain

ラウィニア

でも、スライムナイト強は白箱、魔因細胞、経験値、1ターンキル可能で結晶も作りやすいと良い事づくめなので、今後も人気のモンスターのままだよね。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190902j:plain

アトトック

主な用途がなくて、供給も多いってことは相場もしばらくこのままかな。

今、急いで買わなくてもいいけど…。

 

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190759j:plain

アラベラ

大暴落素材に新しい用途を!

料理の新レシピ、トゲうにとスライム花のおしゃれサラダとか!!

 

 

 

 

おしまい