本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

メタスラ、はぐメタコイン

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190735j:plain

メトシェラ

今回はメタスラ・はぐメタコインについてです。

 

f:id:Sahara_yasai:20210819203758j:plain

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190902j:plain

アトトック
メタキンを作るときの価値が5倍だから、

メタスラ×5 と、はぐメタ×1を比較してみたけど…。

メタスラで作った方が若干安いのかな。

 

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190753j:plain

アラベラ

コインボス実装時は、みんな福引するから一気に暴落するけど、

ムドー実装時の下がりっぷりが凄いよ!

 

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190605j:plain

グリフ

逆にコインボス直前は、みんな福引を控えるから値上がりするわけだ。

でも売れ行きは悪そうだから、そこで大量に売却狙いは危険かな。

 

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190639j:plain

ラウィニア

アプデ前にも需要が増えて、アプデ後は値下りするんだね。

 

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190838j:plain

アトトック

みんなレベルキャップ解放がアナウンスされてから、

メタキンを数枚作ってアプデ後に持ち寄ってる動き?

 

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190547j:plain

グリフ

私はフィールド狩り派なので、メタキンはあまり作ってません。

決して持ち寄る相手がいないわけでは。

 

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190705j:plain

メトシェラ

生産素材は職人やってる人しか買わないけど、

メタスラ・はぐメタコインは、錬金釜を持っている人みんなが買うわけだから、

買い手が多くて売れるのは早そうだよね。

 

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190756j:plain

アラベラ

9月実装のコインボスで、下がったところをまとめ買いして、

アップデート前の2週間で一気に売り抜けるのはあり!!

 

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190639j:plain

ラウィニア
ただしアプデ後は値下りするので、その前に売り切るのが大事ですね。

 

 

 

 おしまい