本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

6.2から一か月です

 

アトトック

あつ゛いですね。皆様いかがお過ごしですか?

PCを起動したのが前回のブログを書いて以来なんですが、

まともに動きません…なぜ…

 

 

アラベラ

いい感じで色々忘れてるけど、

6.2商戦について思い出していくよー!

 

 

メトシェラ

まず買ったものは、

マイタウン権利書 1億4700万

新武器いろいろ 4300万

ちょっと使いすぎでは?

 

 

ラウィニア

次に、売ったものは

幻魔石

6.1の間に8000で売り抜けられて良かった

 

天の香木、古代樹の化石

新スティックが優秀で順当に値上がり

 

幻獣の骨

新武器に色々採用されて大高騰!

 

エルフの飲み薬

聖守護者4が追加で3万に

 

スライムハウス

ゲーム内10連福引の演出短縮以来、福引を引く人が増えて値下げ止まらず。

この流れは今後も続くと思われるので、早めに損切り

 

 

グリフ

現在の在庫はこんなとこです。

メタルの欠片 1,000

ナイトメアリーフ 1,000

ドラゴンの骨 5,000

はぐメタコイン 1,000

魔紅樹の板 1,000

大地の羽毛 2,500

びっくりトマト 5,000

風切りの羽 6,000

精霊石 1,800

純白の結晶 3,000

宵闇のジェル 5,000

古代樹の化石 6,000↓(売却中)

スライムおしゃれ花 10,000

ピンクパール 3,000

ホワイトパール 3,000

ブラックパール 3,000

ステライト鉱石 5,000

うつろい草 5,000

フワフワわたあめ 6,000

メルサンディの酒場の家 80

童話作家の家 50

大地の箱舟プリズム 20

ちなみに倉庫課金はしていませんが、道具袋と装備袋と倉庫をバッチリ断捨離すれば1アカウント5キャラでも、もうちょっと余裕ありますね。

 

 

アトトック

新しく仕入れたのはパール系3種。

ロードリー下で使われたホワイトパールも現在300Gになってます。

底値だったナイトメアリーフ宵闇のジェル純白の結晶

古代樹の化石の場所が空いたので、ステライトうつろい草

大地の羽毛風切りの羽はハンマーに使われたけど高騰せずでキープ。

スライムおしゃれ花も両手杖に使われたけど、供給過多っぽいですね。

びっくりトマトは徐々に上がってきたけど、6,000以上で売りたいな。

 

 

ラウィニア

パッケージのエックス君は6.4の新職業。

白い重鎧?を着てるので、純白の結晶が使われないかと思ってますが、結果はいかに?

それではまた次回のアプデでお会いしましょー。

 

 

 

おしまい