本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

【Ver6.4】アップデートまでもう少し

 

お久しぶりです。

DQ10TVの放送も終わり、

バージョンアップの気配がしてきましたね。

 

休止中はミンサガリマスターやってました。

年始に久々の復帰で思ったのは、手持ちの商材の多さ。

種類が多すぎて値動きの把握が大変すぎる。

よくやってたな、休止前の自分・・・。

というわけで、まずは商材の整理と売却をしてました。

 

 

今現在(2023/1/19)だと、はぐメタコインは9,000まで戻ってますが、

売りにも時間かかりますし妥協は仕方なし。

トータルでは約1億投資して6,000万の儲け。十分です。

 

 

今回のアプデは残りの手持ち素材で勝負になります。

 

今、情報を整理してて思ったけど、

天の香木は売ってもいいね。コレ。

蓋を開けてスティックの性能がしょぼいと、1万切ってしまうし・・・。

ドラゴンの骨は、500Gの時に買っておいて正解でした。

 

今回は武器名から材料を推測しづらいけど、

見た目が白いので、純白の結晶に期待。

実装以来、爆発的に高騰したことがない純白の結晶くん、意地をみせておくれ。

 

武器の形状に羽も見えますが、風切りの羽はどうなのか。

Ver6の間、どこかで跳ね上がると期待していましたが、

天界=羽という発想が安直なのか、運営さんもあまり素材に採用してくれません。

いや、たまに採用はしてくれるんですよ?

でもねぇ。

斧とかハンマーじゃぁさぁ。

需要が低いんだから素材も値上がりしないんですよぉ。

 

1/22(日)6:00からまたメタルフィーバーが開催されますので、

ガーディアンに向けて戦士パラのレベル上げ頑張りましょう。

私もいま3キャラ目です。あと2キャラ残ってます・・・。

 

 

おしまい。