本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

ベリアルカプセルとか

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190724j:plain

メトシェラ

今日はちょっと目先を変えて、ツール福引の景品について~♫

まずは、ベリアルカプセルを例にとりま~す。

 

f:id:Sahara_yasai:20210914085839j:plain

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190905j:plain

アトトック

初登場から2週間で100万を割って、

2等になってからは10万+αの値段。

NPC売りが10万だから、ここが底値だね。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190820j:plain

アラベラ

1等に追加されてから2か月後に、2等へ移動。

さらに2か月後に除外されて、

ゆめのかけら交換所や公式ショップに追加されたりされなかったり。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190602j:plain

グリフ

プスゴンカプセルが1億近くになってるのは、

数年後も語り継がれるネタだな。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190727j:plain

メトシェラ

次に、過去除外品のここ3ヶ月の値動きを見てみましょう。

 

f:id:Sahara_yasai:20210914090532j:plain

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190639j:plain

ラウィニア

バズズカプセル 2020/10/28除外

セレドの民家 2020/12/28除外

マシンボード 2021/2/26除外

今は、ゆめのかけら300個で交換可能です。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190803j:plain

アラベラ

夢の欠片300個っていうと、

ポスト、畑、ぬいぐるみとかで、

相場は80万ぐらいかな?

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190842j:plain

アトトック

セレドの民家は人気があって高くなってる。

あとは20~30万ぐらいか~。

これもいつかは、80万まであがっていくのかも。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190705j:plain

メトシェラ

除外前に10万ちょっとで買っておけば、

タイミング次第で、2~3倍にはなるね。

売れ行きはゆっくりっぽいけど。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190556j:plain

グリフ

セレドの民家とセレドのお屋敷は、20個づつ買っておいたので、

ざっくり500万投資で、1500万ぐらい回収できました。

半年ぐらい寝かせる前提ですが、こういうのもありですね。

 

 

おしまい