本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

Ver5後半のレア素材を考える

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190544j:plain

グリフ

Ver5後半で追加された素材の高騰はあるのか、

質問を頂いたので、ちょっと考えてみます。

 

f:id:Sahara_yasai:20210913092601j:plain

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190639j:plain

ラウィニア

魔界の新素材は

Ver5.2 カオスベリー

Ver5.3 彼岸の砂

Ver5.4 ささやく枯れ葉

Ver5.5前期 おぼろ水晶が追加!

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190720j:plain

メトシェラ

用途が無い時は10,000を割って、高いと20,000を超える時も。

12,000ぐらいだと、まあ普通かなってイメージ?

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190859j:plain

アトトック

彼岸の砂が武器素材で、

カオスベリー、ささやく彼れ葉が防具素材かな?

おぼろ水晶は、まだどっちか判断つかないね。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190803j:plain

アラベラ

まさに今だとカオスベリー、おぼろ水晶は

安くなってるから買ってもいいのかな。

でも、Ver6.0で高くなるかは…どうだろう。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190646j:plain

ラウィニア

武器素材の彼岸の砂は、値上がりはもう始まってるのかな?

8月中に値下がってる間に仕入れられたら一番良かったけど。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190827j:plain

アトトック

新装備に採用されなかった場合は、

その素材を買い込んでた人達が損切りで吐き出すので、

値段が下がることが多いんだよね。

個人的にはバージョンをまたいで、持っててもいいと思うんだけど。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190553j:plain

グリフ

私の場合は、値下がった時のダメージが少ないように立ち回ってまして、

底値素材を中心に扱ってます。

なので、おぼろ水晶はアリですが、他は保留しますね。

ここは人それぞれで、個人の裁量が試されます。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190815j:plain

アラベラ

ドラクエ10TVの武器名とビジュアル発表の時に、

鎌にでっかい水晶ついてた!とか

(おぼろ水晶を連想?)

カオス〇〇で武器が赤い!とか

(カオスベリー?)

カロンの〇〇で刃が白っぽい!とか

(彼岸の砂?)

杖かステッキが〇〇ウィスパーとか!?

(ささやく枯れ葉?)

とか、とかとか?

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190855j:plain

アトトック

自分の運命力を信じて勝負するのも楽しいですよ!

 

 

おしまい