本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

魔因細胞とか

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190559j:plain

グリフ

ありがたいことに、ご質問を頂きました。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20210731085414j:plain

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190738j:plain

メトシェラ

ありがとうございます!

というわけで魔因細胞の相場を考えてみますね。

あと先生じゃなくて、ただのエルおじです♪

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190630j:plain

ラウィニア

朝起きた時は、しばらくブログはいいかな?

と思ってたのに、ちょろい!

 

 

 

f:id:Sahara_yasai:20210731091646j:plain

 

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190902j:plain

アトトック

武器実装で上がるのはわかるけど、防具実装で下がってるね。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190803j:plain

アラベラ

魔因細胞を買ってる人達は、持ち寄りで輝晶獣ドグドラを倒して、

討伐報酬の輝晶核を売るっていう流れが一般的なんだよね。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190646j:plain

ラウィニア

アップデート後は、討伐金策をしてる人達が忙しくて、

細胞の供給過剰で下がったんじゃないかな?

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190730j:plain

メトシェラ

Ver5.5前期中に持ち直したのは、バラシュナ向けの武器強化需要かもね。

でもこれからは、Ver6.0まで徐々に下がっていくと思うなぁ。

 

f:id:Sahara_yasai:20210731091958j:plain

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190611j:plain

グリフ

破片×99は誤差が大きめで、いまいちグラフが重なってないけど。

輝晶核もほぼ同じ動きだな。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190623j:plain

ラウィニア

Ver5.1で実装だから、1年以上経ってやっと100万を切った輝晶核だけど、

関わる人と関わらない人がはっきり分かれるコンテンツになったね。

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190705j:plain

メトシェラ

細胞持ち寄りでドグドラを倒してる人が

凄く少ない気がするから、戦闘に自信があれば、

そっちに乗りこめば金策の芽があるかも

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190544j:plain

グリフ

(輝晶獣まだ見たこと無いです)

 

 

f:id:Sahara_yasai:20211011190820j:plain

アラベラ

というわけで、ご質問の答えは、

売るなら早め、6.0でLv112武器実装されるまでとっておくのもあり!

です!

 

 

 

おしまい