本職は商人

ドラクエ10の話します。不定期です。

聖守護者編

 

たしかドラクエ10を始めて4か月ぐらいの頃、

初めてレギルラッゾ&ローガストに挑み

10秒かからずミンチにされ、思いました。

これは私向きじゃなかったな、と。

 

 

ネットゲームを楽しむコツとして、

自分向けでないコンテンツを

無理にしゃぶり尽くそうとしない方が

幸せになれますので、

それ以来になっていたのですが、

レベル上限、装備の強化、第二必殺技、

ガーディアンのパッシブなどで

頑張ればバトル下手っぴ勢の私でも、

あこがれの聖守護者の指輪で

耐性装備を作ることができるとか、

できないとか、そんな感じらしいですよ?

 

 

 

 

どの部位に何耐性かは、こんな感じです。

ミニュアデスの盾(封印20、混乱20)に、

怯え+縛り+呪いまで求めると高額になるので妥協。

既に持っている魅了+麻痺のベルトを使います。

聖守護者の指輪には、眠り30+麻痺30+即死30 を狙います。

残りはMP吸収と幻惑ですが、それはもう付ける場所がないのです。

(MP吸収はスティック or 両手杖なら可能、幻惑は顔の魅了80とトレードオフ

 

 

まず、神サポ様をお借りします。

 

まもの使いを2人

(ブレス★ 呪い★★ 封印★★)で検索

その中から、さらに幻惑100、眠り100、幻界王の人を借ります(いっぱいいる)

 

僧侶を1人

(ブレス★★ 呪い★★ 封印★★)で検索

その中から、さらに眠り100の人を借ります(いっぱいいる)

 

自分はブレス100のスティック天地です。

 

最後に心の準備ができたら

ジェルザーク(強さ1)に突撃です!!

バトル下手っぴ勢の私が解説したところで、

意味不明になりそうなのですが、

神サポ僧侶様はベホマラーでお忙しいので、

ザオリクは率先して行うと良いです。

あとは、ピオリムとか、カカロンとか、必殺技とか、神サポ僧侶様と交互にホップスティックしていると

5分前後で勝てました。(勝率9割)

まもの使いのMPもギリギリもつので回復薬いらず。

ジェルハザード(ジャンプで避けるやつ)を

連打されると負けます。

 

これだけではありません。

そのまま連戦で、あのレギロ(強さ1)にも行きます!

いざ限界のバトルフィールドへ!!

立ち回りはジェルザークと同じ。

ジェルは炎しか通りませんが、

レギロは風、土、雷も通ります。

できるだけ2匹巻き込めるように打つとヨシ。

こちらも5分以内で勝てました。(勝率7割)

でも、獄門クラッシュ(ジャンプで避けるやつ)を連打されると負けます。

 

これを日課にして、コツコツ頑張ります。

5日で指輪2個のペースになります。

 

 

そして一か月後...

 

 

2キャラ目のラウィニアさん

(メインヒーラー担当)が、

扇賢者ロードリーで12耐性+弱体100を達成。

 

3キャラ目のアラベラちゃん

(サブヒーラー担当)が、

ブメ旅スパングルで12耐性+弱体100を達成。

 

ついにやりました。長かった...

 

なお1キャラ目のグリフは、呪い90の指輪を作ろうとしてますが、

合成エナジー27まで来て、呪い30が1個。

もう一か月遊べるドン。

 

 

おしまい